【Amazon輸入】副業ビジネスを通じて笑顔になろう!


こんばんは。
副業マルチワーカー石井です。

東京は台風が近づいてきていますね。
安全に中止しながら、嵐が過ぎるのを待っていきたいです。

さて、明日からいよいよ10月ですね。
個人的には明日からAmazonも色々と変わっていくなって思っています。

どう変わるか、
そして、どのように自分が対応していくのか

継続して一生同じノウハウで稼げるなんてことはないですからね。
常に状況に応じて自分を柔軟にしていかないといけないです。

さて、昨日は輸入ビジネスのスタートアップセミナーでした。

私は少人数での対面セミナーを中心に参加者との会話をしながら
進めていくスタイルでいます。

そして、いつも思うのは
セミナーに参加者してくれる方がいるから自分が成長することができる
ということです。

参加者の人がいなければ、自分は何にもできないですからね。

そして、常に自分が心がけているのは、
明るく笑顔でセミナーを進めていくことです。

だって、皆さんは、それぞれの貴重な時間を投資して
稼げるノウハウを知って、自分の夢を叶えたくてセミナーに参加しています。

そんな時に、自分が笑顔もなく、明るくもなければ、
夢や希望なんて伝えられないです。

そこに自分のプライドとか入らなくて
大切なのは、自分が明るく笑顔になった方法を
ただ素直に伝えることだと思っています。

昨日参加された方とは、
一緒に笑顔でセミナーを進めていけたかなと思います。

自分のセミナーに来てくれて、
しかも一緒に会話をしながら共に前向きになる
話を共有できたことに本当に感謝しかないです。

と同時に、自分は情報発信者として重要なことを気づきました。

今までのセミナーの最後は、

「さあ、副業ビジネスを通じて自由になろう!」

と締めくくっていましたが、、、、

昨日のメンバーでセミナーを開催させていただいて僕は気づきました。

自分が伝えたいことは「自由」じゃないと・・・・

だからこれからのセミナーの締めくくりを変えました。

僕がセミナーの最後に伝えたいことはこれでした。

「さあ、副業ビジネスを通じて笑顔になろう!」

私のセミナーを通じて、
笑顔が増えるきっかけをお渡しできればと思いながら、
今後も定期的にセミナーを続けていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です